本当はオススメしたくない
秘密のグルメスポット

  • バー
  • 愛知

岡崎にあるバー「Brasserie 鐵(ブラッセリー テツ)」で極上のワインを味わう

バルメニュー

秘密の隠れ家!岡崎市のBrasserie 鐵はワイン好きが集う名店

色んなバーが立ち並びを魅せる愛知県の岡崎市で、隠れ家として通い続けたいと定評のある『Brasserie 鐵(ブラッセリー テツ)』。

名鉄名古屋本線「東岡崎駅」から徒歩1分でアクセス可能という駅近条件を満たしているバーです。

店内の扉を開くと、洗練されたインテリアが並ぶ素敵な空間が眼下に広がりを見せます。常連がいち早く席を確保したいという呼び声のある、居心地のカウンターで店主との歓談を楽しむも良し。

もしお仲間と複数で向かったなら、6名がけのテーブル席も設けられており、多様な利用用途があることも頼もしいです。

バーでありながらも、Brasserie 鐵ではレストランのメニューを彷彿とさせるようなお料理も店主が振る舞っていることにも評判があります。

たとえば、常連から支持され続けているローストビーフはブランド牛である”鳳来牛”を採用し、やわらかな身を口にした方からは「濃いワインと合わせると箸が止まらなくなってしまう」という絶賛の声まで出ているのだとか。

もちろん、お肉料理だけではなく、店主が推奨する”ワイン×逸品アラカルトのペアリング”での召し上がり方もカップルやお一人様より大好評。

店主に相談して決めることができるワインのコンビネーションのペアリングは、まだ深い知見がない初心者でも安心。自分ではどんな組み合わせが良いかを会話の中で取り決めもできることもあり、あたたかみのあるおもてなしの精神があることも評価されています。

ワインが豊富なBrasserie 鐵では、世界各地のワインから選りすぐりをした銘柄を確かな目利きにより選定しており、グラスまたはボトルで楽しむことができます。

そして、コース料理の方も店主おまかせのコースがあり、こちらは記念日のほかグループから大好評の逸品づくしの内容です。

和食店でお馴染みの天ぷらから自慢のアラカルトのローストビーフ、ひいてはチーズの盛り合わせなどがラインナップにあり、一度味わうと次回の来店も確定していることでしょう。

岡崎市で、良いワインと料理の双方を同時に楽しめる『Brasserie 鐵』が振る舞うメニューは、一度来店して召し上がってみる価値が大だといえます!

店名 Brasserie 鐵(ブラッセリー テツ)

住所 〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町寺東5-3 鈴熊ビル2F
電話番号 0564-64-1056
営業時間 18:00~0:00(L.O.23:30)
定休日 不定休
アクセス 名鉄名古屋本線「東岡崎駅」南口より徒歩1分

PAGE TOP