本当はオススメしたくない
秘密のグルメスポット

  • 千葉
  • 和食

成田の隠れ家和食「隠れ家個室ダイニング 黒子 京成成田店」。こだわりの料理で今日も一杯楽しむ

マヨネーズ和え

魚介類が格別!成田市の「隠れ家個室ダイニング黒子京成成田店」

千葉県成田市で、魚介類が抜群においしい和食店を見つけました!JR成田駅から徒歩3分の場所にある「隠れ家個室ダイニング黒子京成成田店」です。

店内は、落ち着いた和の雰囲気。木の風合いが生きたテーブル、優しい照明、掘りごたつ式のテーブルがどこかほっとする空間です。
少人数で使える個室が、いくつもあるのも魅力的。仲間で集まる時や、会社帰りに同僚と立ち寄る時にも、他の人の目を気にせずに、存分にリラックスできるのは本当に嬉しいものです。

そんな同店の自慢料理と言えば「お刺身」!
地元の成田市場から毎朝仕入れるというネタは、どれも新鮮そのもの。定番の「刺身盛り合わせ」には貝、海老、白身などその時期の味が多数登場するので、季節感たっぷりです。
ちなみに、このお店の刺身は、とても分厚く切られているのですが、これが食べ応えがあって最高!身のプリプリ感、脂の旨味や風味を、口の中いっぱいに堪能できるのです。

もう1つ、このお店で評判のメニューと言えば「お寿司」。
上質なネタと、頬張るとほろりと崩れるシャリ。双方が織りなす絶妙な味わいには、思わず唸りそうになります。
高級寿司店を思わせるクオリティーの高いお寿司ですが、「おまかせにぎり盛り合わせ」1,260円、「炙り三昧おすすめ5貫」1,200円など、良心的な価格で食べられるのは何とも有難いもの。
また、オリジナル料理をお求めの方には「ネギトロロール天」「キングサーモンとクリームチーズのSUSHIロール」など、インパクトのある創作寿司も有り。こちらは1度食べると忘れられない味で、なんだか癖になります。

この他、ランチなら「ちらし寿司」や「天ぷら御膳」など、夜なら「とり皮ギョーザ」「ポテトとベーコンのチーズ焼き」といったおつまみ系や、そば、デザート、アルコール類などがあり、食事に行くにもお酒を飲むにも最適です。

実はこのお店、ホテルの地下1階にある“知る人ぞ知る”隠れ家的なお店…。
ですから、正直なところ、あまり多くの人に知られたくはないのですが、感激するほどおいしかったので、ついご紹介してしまいました(汗)

店名 隠れ家個室ダイニング 黒子 京成成田店

住所 〒286-0033 千葉県成田市花崎町818-1 ホテルウェルコ成田B1F
電話番号 0476-24-0066
営業時間
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日
アクセス
JR各線「成田駅」より徒歩3分
京成電鉄京成本線「京成成田駅」より徒歩2分

PAGE TOP