本当はオススメしたくない
秘密のグルメスポット

  • 東京
  • 肉バル

肉バル「Bar&Grill motto ~バーアンドグリル モット~」で美味しいローストビーフを! in池袋

motto 01

池袋の肉バル「Bar&Grill motto ~バーアンドグリル モット~」でジューシーなローストビーフを堪能!

細かいサシの入った黒毛和牛…も魅力的ですが、最近巷で人気になっているのは、旨味を強く感じる牛肉の赤肉部位です。味が濃い代わりに脂身が少なく、加熱をすることによって固くなりがちな赤身部位を美味しく食べるには、低温調理という特殊な調理法を使ってしっとりとジューシーに仕上げたローストビーフでしょう。ローストビーフというと昔から高級な料理の一つとして知られています。それが、量り売りで、好きなだけ注文できるお店があったら行ってみたいですよね。
JR各線「池袋駅」東口から徒歩4分の場所に店を構える「Bar&Grill motto ~バーアンドグリル モット~」では、知る人ぞ知る、肉を心行くまで楽しむことのできる肉バル人気店です。同店の看板料理は、何と言ってもローストビーフの量り売りです。表面を香ばしく炙った後、硬くならないように低温でじっくりと調理をしたローストビーフは絶品!これを、なんとテーブル上のお客さんの目の前で次々とサーブしてくれるのです。ちょうど良い量に達したら「ストップ!」と言います。どんなにたくさんオーダーしても、値段は一律168円/10gなので安心です。
看板メニュー以外にも「Bar&Grill motto ~バーアンドグリル モット~」は肉を楽しめるダイニングバーだけあって、豊富なメニューが用意されています。例えば牛肉以外にもがっつり食べることのできる豚のスペアリブ(1,680円/400g)は、甘辛いソースが後を引く逸品。少し重めのワインとあわせれば、お酒が進むつまみに最適です。他にも魚介料理やピザなど、たくさんの料理が揃っているので、好みがわかれる大人数で行っても安心です。
お酒はワインやビールなどを多数取り揃えています。ワインは店主がセレクトしたものをストック。ボトルはリーズナブルな1.980円~用意しています。ビールは世界各国から集められているので、なかには他ではなかなか飲むことのできない珍しい銘柄もあります。料理だけでなく、お酒を選ぶにも楽しみがあるのは良いですね。

PAGE TOP