本当はオススメしたくない
秘密のグルメスポット

  • 寿司
  • 愛知

栄でひっそりと佇む寿司「鮨 土方(すし ひじかた)」。高級店ならではの味わいを

鮨

栄にひっそり佇む寿司「鮨 土方(すし ひじかた)」で、隠れ家的高級鮨を楽しむ。

名古屋市栄は多くの店や飲食店が立ち並ぶ、同市の中でも屈指の繁華街です。昼も夜も賑やかな栄の駅近く、第二ワシントンANexビル内に周囲の喧騒から切り離されたような、落ち着いた雰囲気の中で高級鮨を愉しむことのできるお店があります。
「鮨土方(ひじかた)」は、店内に設置された木目の美しい大きなカウンター席が圧巻の、少人数完全予約制のこだわり店。このカウンターの中で板前が素材から料理へと、手を惜しむことなく目の前で調理している様子を眺めながら食事を楽しめるのは高級店ならではの楽しみです。日々の忙しい日常から抜け出して、非日常的な空間で心から落ち着いて食事ができるように、細部まで心の行き届いたサービスを受けられるのも、特別な空間を提供したいという同店のこだわりがあるからこそ。
営業は2部回転制で、18時~と20時半~の2つの時間帯での予約が可能です。落ち着いた雰囲気のため接待や会食にも人気のある同店では、フォーマルなお食事は18時からの利用を勧めています。また、夜に華やぐ栄ではご同伴としても1部の利用が可能です。2部はプライベートやお酒と料理をゆっくり楽しみたい人を招待するときに良いでしょう。隠れ家的な空間なので、どちらの時間帯でもしっかりと心行くまでお食事を楽しむことが可能です。
同店は完全予約制です。予約をしたお客様のためにイチから食材を、その日の最高の状態で提供しようという板前の心意気が伺えます。メインの鮨はもちろんのこと、間に組み込まれる一品料理も、鮮度はさることながら、包丁仕事や火入れ加減など、いたるところで職人の技術の高さがわかる納得の仕上がりになっています。お酒も日本酒やワインなどから、新鮮な魚介と合わせるのにふさわしい銘柄を用意してあります。板前さんにお勧めのお酒をチョイスしてもらうのも良いでしょう。
いつもと違う特別な空間で鮨を楽しみたいときは、栄の「鮨土方」がお勧めです。

店名 鮨 土方(すし ひじかた)

住所 〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目12-30 第二ワシントンANexビル 1F
電話番号 052-950-6515
アクセス JR各線「池袋駅」東口より4分
営業時間
18:00~23:00
一部 18:00~20:00
二部 20:30~
定休日  日・祝日

PAGE TOP